砺波市のメガネ・補聴器ならシオタニ。メガネに関することは何でもお気軽にご相談ください。

メガネ・補聴器 シオタニ

0763-33-5661 9:30~19:30(第2・3水曜日)
open menu

2022年9月16日

レンズのみ移植を検討される方へ

レンズを新しいフレームへ移植される方へ。

 

今使っているレンズは大変気に入ってるけど、フレームが壊れた、古すぎる等で移植ご希望される方を見受けられます。

特に遠近両用レンズになるとそのレンズで慣れている分変えたくないのも分かります。

 

が、フレームが変わると鼻幅が変わることが多く、実際のPDがずれることが多々あります。

以前使われていたフレームFPD(レンズ+鼻幅)と同じであれば差は少ないかもしれませんが、やはり多少のずれは残ります。

特に遠近両用はフレームごとに設定したレンズになるので、違和感を感じるかと思われます。

 

また余裕をもってレンズを削るため、元のレンズよりも少し小さいレンズサイズのものしか選べませんのでご注意。

コーティングにダメージがある場合は、切削中にコーティング剥がれが生じる可能性もあるので、都度お伝えしております。

 

もともと使われていたメガネの使用年数とお値段を考え、新規に作られたほうが安上がる可能性もあるので

ご不明な点は店頭やお電話にてお問い合わせください。