砺波市のメガネ・補聴器ならシオタニ。メガネに関することは何でもお気軽にご相談ください。

メガネ・補聴器 シオタニ

0763-33-5661 9:30~19:30(第2・3水曜日)
open menu

2022年6月30日

NOVA製めがね新着!

NOVA謹製

HAND MADE ITEM

完全に個人の趣味でセレクトしてきました。

一本目は、正統派フレンチクラシックのロイドメガネ

黒の強すぎない、カラメルな色合いがクラシカルな印象です。

丁番は伝統の二本鋲で固定されており、細かな部分もクラシカル。

テンプルは真金が通っているので堅牢さと調整しやすさもグッド。

素材はしっかりセルロイドなので、扱いは若干シビア。

しかしセルロイド特有の溶けるようなツヤの魅力は最高です。

どんな服装にもあいますが、レトロを意識するととても格好よくキマります。

二本目は薄肉のセル生地と、メタルブリッジとメタルテンプルが軽快な印象を持たせるレトロモダン。

べっ甲のような生地は世にたくさんありますが、ブルーの入った生地はNOVA以外見たことがありません。

斜めから見ると色んなカラーがまじりあい、複雑な表情を見せる不思議な生地です。

プラスチックとメタルを使ったコンビフレームは、プラフレームだと重くなりがち…な方にもおすすめです。

一個目のフレームと違い、こちらはゆったりとした横幅になります。

三本目は丸メガネに見える多角形メタルフレーム。

丸メガネだと甘くなりすぎる!そんな方へ程よくエッジの利いたものはいかがでしょうか?

ベースのガンメタに、フロントを色わけして単調さを抑えています。

こちらは大きめの玉形ですが、鼻幅が短めになるよう設計されており

頬との隙間が極力出ないようなデザインです。

似合っているはずなのに顔との隙間が気になる方へオススメかも?

上記三本、いかかでしょうか?

今回は担当の趣味全開でセレクトしてしまいましたが

皆様がたくさんのチョイスができるようにセレクトしていくつもりです。

ではまた。